s-course_B0013撮影の際に使うきえもの、いわゆるお料理や飲み物に関して、
よくお問い合わせいただく部分を一回まとめておこうと思います。

■「①お店でご用意」or「②持ち込み」

「①お店でご用意する場合」は、原則的には前々日迄に内容をお知らせいただきまして、あらかじめ準備しておく流れになります。
ロケとなりますと、出来立て云々よりは、撮影可能な時間に確実に用意できていることが重要になりますので、当日注文はドキュメンタリーやどっきりなど特殊な場合を除き承っていません。
メインの役者さんが口にする分などはそれだけ温めなおしなどで対応させていただいています。
メニュー内容に関しては、ぐるなびなどの内容をご覧いただくか、ご連絡いただければメニューそのものをお送りすることもできます。

「②持ち込み」の場合は、お店のお皿を自由に使っていただいて、お持込みの内容を盛り込む方法です。
コスト的に安上がりだったり、急きょで料理人が用意できない場合などにも対応可能なメリットがあります。
レンジはご利用いただけますが、トラブルを避けるためガスコンロやフライヤーなど、火を使った調理は原則的にお断りしております。

davide-cantelli-148407

■お店にない料理は持ち込みでないとだめ?

当店はもつ鍋・もつ料理のお店ですが、あらかじめいっておいていただければ、ご用意可能な場合も結構あります。

いままでもロケでは沖縄料理屋になったり、中華料理屋になったりいろいろやってきました。
どちらかというとお皿がなくてできない、という場合の方が多いかもしれませんね。

 

■グラス類のロゴは??

ジョッキに関してはサントリーモルツ・トリス・角瓶のロゴがはいってしまっているので、ジョッキご希望の場合はお持込み推奨です。ロゴのはいっていないビールグラスはあるので、ジョッキでなくてよければご用意ございます。

おちょこ・とっくりに関しても酒蔵さんのロゴが入っているので、こちらも持ち込み推奨となります。

その他のもの、たとえばジョッキ以外のグラス、お湯割りの陶器、デキャンタなどなどはすべてロゴなしのものがかなりのバリエーションでございます。

ジョッキと日本酒系だけご注意と考えてください。

■とりあえずはお尋ねください!

なにはともあれ、お尋ねいただくのが一番早いので、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!